米子で共謀罪廃案へと緊急集会

TOP 

共謀罪法案を廃案にしようと、きょう(11日)夕方、米子市文化ホール前広場で緊急集会が開かれました。Nさんが集会開催を思い立ち、SNSなどを通じて参加を呼びかけ、短期間の取り組みでしたが多くの人が参加しました。参加者全員でシュプレヒコールし、全国に連帯して廃案に―の決意をしましました。
また、平和、自由への思いを込めたギターの弾き語りや、リレートーク、政党からの決意表明では日本共産党の福住英行・衆院選鳥取2区予定候補が、世論の力で必ず廃案にと訴えました。
私もリレートークで、政治資金規正法や収賄罪などが共謀罪の対象犯罪から除外されているなど、政治家や一部財界に有利で一般国民を対象にしていることは明らか! 会期延長許さず必ず廃案にと呼びかけました。

Share Button

コメントご記入欄