市田国会報告会の熱気

いちだ演説会

市田忠義書記局長を迎えた国会報告会、

並べた椅子がほぼ埋まって、おおっ、よく集まったな、という感じの

盛会になりました。

「(民主党)は表表紙ばかりか裏表紙も換えて、クリーンですといいたいのだろうが、

普天間も、政治とカネの問題も中身は何も変わっていないんです。」と、

上手な喩えもふんだんに盛り込まれ、客席より「そうだっ!」の掛け声とともに爆笑。

「落語やりに来たんじゃないんですが・・・」と言いながら、よくわかる話の展開。

最期にお母さんとのやりとりで、自らがなぜ党に入ったのかを党の歴史とともに語って、

同じような経験を持つ党員や、党に関心を抱いている方の胸に沁み込ませた。

 

明日から市議選は本番、元気にスタートします。

最期までがむしゃらに。

(★写真は岡村えいじさんのblogよりいただきました。ありがとう。)

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です