これはなんでしょう?

2010_0628_120307-CA3903862010_0628_120407-CA390389

 

 

 

 

これは、何だと思われます?横断歩道じゃないの?って、その通り。

実は車いすが乗りあげに困る(危険な)段差をなくす工事の跡です。

ある車椅子生活の方からの要望で、

市の維持管理課にお願いしていたもの。

選挙中はあまり通らないところにあったりして、

工事の様子も見ず仕舞いだったのを、確認に出かけ、

出来あがっているのが嬉しくて、パチリ!。

下が以前の段差4㎝異常あった時のもの。

2010_0501_183620-PAP_02942010_0501_183755-PAP_0293

Share Button

「これはなんでしょう?」への2件のフィードバック

  1. よかったですね。たった4センチの気配りをということが求められるのですね。ちなみに4センチ異常??はちょっと以上??です。

  2. 現場に同行して下さった車椅子のふたりのひとりは乗り上げられず、ひとりは大きく揺れて危険だったんです。たかが4㎝ですが、車椅子には「異常」なんですね。この文中の「異常」は、でもモチロン「以上」です。スミマセン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です