草ぼうぼうーその後

 

見てください。崎津小学校グランド横の市有地。

今日、教育委員会の職員さんが、課長先頭に6名、

草刈りに出動されました。                 

なかなか、見事な手つき。

e5b48ee6b4a5e5b08fefbd87e6a8aae3819de381aee5be8cefbc91

「実は年に2,3回は、こんな仕事もしています。」と。e5b48ee6b4a5e5b08fefbd87e6a8aae3819de381aee5be8cefbc93

すっかり、ぽっかり、空いたこの草地。

夕方集まって来られた球児たちの保護者さんたち、

(今日はお祖父さん、お父さん、お母さん総勢6名)

何度も眺めて喜んで。e5b48ee6b4a5e5b08fefbd87e6a8aae3819de381aee5be8cefbc92

 

 

 

 

 

このところ、6月議会の初質問の準備でゆとりなく、

blogお休みがち。お許し下さい。

19日より議会始まり、25日が共産党市議団の代表質問。

その関連質問の発言通告、明日提出します!

Share Button

「草ぼうぼうーその後」への2件のフィードバック

  1. 石橋さんが地域の方たちの要望を受け、ただちに教育委員会にその声を届けた甲斐がありましたね。ちびっ子たちも大喜びでしょう。教育委員会も「すぐやる課」で、良かったですね。

  2. ほんとにすぐ動いて貰って、皆さん喜んでいます。
    これだけのことだけど、こころ温まり、みんなの元気がしゅわしゅわっと湧いたよ。
    コメントありがとう。今後もヨロシク。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です