雪・・・です

2011_0303_092926-CA3900563月に入ったのに雪ですよ。(写真は登庁前に車から、うちの庭)

昨日の朝、車の上の思いのほか多い雪にびっくり。

そして今朝も。今朝はぽってり重かった。

名残り雪というには、

存在感のある、重い雪。

年明けの豪雪で、北国の人々の雪にたいする思いが、ちらっと解った気がします。

議会中です。9日の代表質問に向かって、詰まって来ています。

という訳で、blogの書き込み、失礼しています。

Share Button

「雪・・・です」への3件のフィードバック

  1. 石橋よしえ市議会議員様、こんばんは。
    初めまして、愛知からアクセスしています。
    3月議会が始まり、みなさんの声を届けてください、
    これからもよろしくお願いします。
    雪が降って寒いですね。
    石橋よしえ市議会議員様、松本松子市議会議員様、
    市谷とも子県議会様、錦織陽子県議会様と一緒にゆっくりとお話したいです。
    頑張ってください。

  2. 昨日は代表質問ご苦労様でした。お疲れのところまたお忙しいなか恐縮ですが、閑話休題です。
    先般、ブラタモリの話がありましたので、序でまでに!
    第144回直木賞受賞作、木内 昇「漂砂のうたう」(集英社)を読んで、上京の折に小生の故里「谷根千」を散策してはいかがですか?この物語の中心は「根津」でありますが!

     春一番涙涙の年度末(花粉兵衛)

  3. 成田さま、「漂砂のうたう」読んでみましょう。谷中のお母様は、この度の地震大丈夫でしたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です