巨大地震、巨大津波

信じられないような地震が、津波が起ってしまいました。

元旦の雪害のとき、なんという年明けだ、どんな年が始まるのだ、と

不安を感じましたが、困ったことに不安的中、雪害をはるかに超える惨状です。

巨大な津波が、猛スピードで襲って、あっという間の被害です。

大きな自然に対し、人間の無力であることを思い知らされます。

いったい地球になにが起っているんだろう。こんな激甚災害が続くのは。

しかし、福島原発の爆発、被爆は人間のしわざです。

原発の安全神話はもうお終いにしましょう。

昨日から、わが子に始まり、友人知人の安否確認。今のところみんな無事。

明日は市内2ヶ所で東北太平洋地震被災者支援の募金活動をします。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です