宮古に船が着いた!

今日も「宮古に船を贈る会」のニュースです。                      KC460169

今日の「しんぶん赤旗」には宮古についた3隻の船が乗りました。

船の前に並んだ人々の嬉しそうな顔。

宮古市の隣の山田町山田漁民組合に贈られたのだそうです。

おととい紹介の大阪からのカンパ(100万円)は昨日早速に送られてきました。

連日の「しんぶん赤旗」の取り持つ全国での響き合い。

まるで日本の町から町への壮大なキャッチボールのようですね。

このキャッチボールのような響き合いのことを、

話せばまた聞いた方も喜んで、カンパが増えてます。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です