雨のち晴れ、で演説会

良いお天気となりました。                                                         2012_0421_101134-IMG_0673    

ホール満杯とは、いかなかったけれど、

ご健康のことなどあれこれ心配した、あの方この方のお顔も見え、

演説会が始まりました。

宮本たけし衆院議員は、教育の委員会に所属されていることで、

教育の面からみた日本の政治の歪さを熱く語り、                                                                                                                                                                                                             2012_0421_102236-IMG_0676                             

「利子まで付けて返済しなければならない奨学金など日本だけだ。」

「大学卒業し仕事について、さあこれから社会人スタート、という時に奨学金の680万円もの借金が追いかぶさっているなど、とんでもないことだ。」

「例えば政党助成金の430億円、これをなくせば、毎年2百数十億円の奨学金を返還のいらないものに出来る。」

「お金の使い方、政治の大本を変えることだ。それには共産党が大きくなるしかないでしょう!」

会場から、そうだ!と大きな声が掛りました。                                                                                  2012_0421_104407-IMG_0677

福住ひでゆき鳥取2区予定候補と、石村とも子中国ブロック比例予定候補は、 

消費税、TPP,原発、瓦礫処理など語りました。

私は募金と新聞購読の訴えをさせていただきました。

★写真ー舞台裏からのアングルは珍しいでしょう。閉会後皆さんをお送りする候補者たちのスナップも。

 

 

 

2012_0421_104838-koudokuuttae2012_0421_114409-IMG_06812012_0421_114445-IMG_0684

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です