小雨ながら・・・対話と支持拡大

今日は月末の課題として、新聞読者拡大にも急かされ、           

午前は大森正治大山町議とともに知人を訪問し、

午後は福住ひでゆき衆院鳥取2区予定候補とともに、

美保校区の住民のみなさんとの対話・支持拡大に取り組みました。

午後は行く先々でTVの国会中継をみていた人との対話となり、

「原発の被害者になんの救済もせず政争に明け暮れる姿にげんなりです。共産党に頑張ってほしい。」

「あの人(野田政権の閣僚や自民・民主の議員)たちは国民の生活もいのちも、どうでもいいんだと思う。」

こころ新たに議席倍増に取り組むというと、

「全くだ。チャンスかもしれない。頑張って。」と、

後援会ニュース読者のみなさんだけに会話が弾みました。

「しんぶん赤旗」も日刊紙、日曜版読者ともに増えました。

★写真は訪問先のお宅の蘭です。見事な蘭を幾種類も育てておられました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です