議席後退は申し訳ありませんが

9議席から8議席へと議席を後退させた衆院選、                         

原発や憲法、消費税やTPPで話しこんで、

支持を頂いた皆さまには、本当に申し訳なく悔しい思いです。

投票日の翌日の月曜日、ぱったり出会った友人(選挙中は訴えられずじまい人ですが)は、

「私は情けなくて。(自民大勝が)日本人はなんて馬鹿なんだって。話のわからん人ばっかり増えたようで。」と、

悲しい表情で訴えられたのですが、その時私は自分があまり落ち込んでないことを発見したんです。

それは選挙中に出会った人電話で話した人たちと、かみ合う話が出来たこと。

私たちの政策が間違いでなく、国民の気持ちに添っていることがよくわかったからなんです。

さあ参議院選挙にむけてまた頑張るぞ、というところです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です