自公政治のボロボロのページをめくって・・・

4913c88d1a97fbcee96ce60cf0f29194

2日日曜の午後1時鳥取駅頭で志位和夫日本共産党委員長が訴えました。

西部からもバス3台を一杯にして参加しましたが、

何処かへ飲み込まれてしまう程の人並み(800人の参加)。

先ず岩永なおゆき中国地方比例代表・鳥取1区小選挙区候補が、

長い長い選挙戦の最終盤の懸命な訴え、

「頑張れ!」と思わず叫んだ私でした。

気迫こもった中林よし子候補の、

「こんな政治に戦後の日本を背負って懸命に生きた”母たち”を泣かす訳にはいきません。今度の選挙で自公政治を終わらせましょう。人間らしい暮らしの出来る日本へときりかえましょう。」

そして、お待ちかねの志位さん、              d04c468e9d7ab1d26812ac2e0988734a         

 

「中林さんは中国地方のみなさんにとって太陽のような存在、暮らし、福祉、農業を守りま す。」

「民主党の公約、日米自由貿易協定が締結されると、自給立は12%まで落ちるといわれています。安全・安心な食料は日本の大地から。この願いを共産党へ、中林よし子へお寄せ下さい。」

 

そして、やはり、印象的なあのフレーズ、

「自公政治のボロボロのページをめくって、真っ白なページに新しい政治を書き込むのはみなさんです。」

と、やはり、呼びかけました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です