選挙本番2日目なかなかぎっしりな毎日

朝7時過ぎに家を出、8時に候補者カーを送りだす。

夜は明日の用意をして最後に事務所を出る。夜8時半から9時。

これが今週のパターンになりそうです。

4年前は候補者だったのだ、と思うと、やはり感慨深く、

小さな子ども3人ある候補者はどんな2日目なのかと想像します。

「育児投げて議会に出るとは」と心ないことをいう人もいますが、

子どもの将来を思えばこそ米子をよくしたい、それが親の気持ち。

働いている母親は、鳥取県は全国でも多いのですが、育児と仕事と家事と、必死です。

朝はあたりを見渡す余裕もなく出ていきますが、

帰りついたわが家で、夜桜、御衣黄(ぎょいこう)が出迎えてくれました。

高さ2メートルもない小さな木ですが、

さくらはやはり、さくらです。

Share Button

「選挙本番2日目なかなかぎっしりな毎日」への1件のフィードバック

  1.  お疲れ様です。良子さんの必勝を祈っています。わたしは大森さんの応援にがんばります。
    良子さんはすごい候補者だと感じます。3人の子育てをし、おつれあいを支えながら、今回の決意は並大抵ではないと思います。
     良子さん 無限の力 発揮する 遠山ちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です