初雪でしたー今日一般質問の通告だしました

市役所前国道9号線の交差点です。

初雪が地上にもふりました。

今日の正午が一般質問の通告の締め切り。

今回、12月議会では24人の人が質問します。

この何回かは17~20人位が多かったんです。

毎回質問する議員は実は多くないんです。

「来年の選挙睨みですかな、有権者の目を意識して。」という声もあり。

私は原発ゼロへ、とくに島根原発2号機再稼働に反対し、

社会保障の切り崩しに繋がるプログラム法案に反対して、

生活保護と介護保険の改悪と市民生活への影響を問う質問です。

いま中国電力が島根原発2号機の再稼働の審査申請をしようと言う時ですが、

原発についての質問をするのは3人です。

そんなことでいいのでしょうか!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です