ガリガリに凍っていますーまだ明けぬ間の新聞配達

昨日思いのほか厚く積もった雪が、

そのまま残って凍っていて、細い道は走りにくい。

大きな通りを出来るだけ選んで新聞配達済ませました。

今日が日曜で、出勤する方が少ないのが幸いです。

この雪の中ですが、ここ数日、晴れ間に訪問活動もしています。

原発や消費税、年金、話しが出来れば結構長くなります。

「安倍首相の靖国参拝」も話題になりました。

「この日、自民党も入った超党派の国会議員団10人で友好のために訪中していたが、

会談の日程を中国側にキャンセルされて早々に帰国」

という田村智子参議院議員の話をすると、

「素人の私でさえわかることが、なんで安倍さんにはわからんのか。」と、

50代後半の女性ですが、情けながったり、怒ったり。

「その挙句に、その夜マスコミ幹部と料亭で懇談ですからね。マスコミの批判が鈍る。」

「何とかしないと戦争にもっていかれる」

「頑張って!」「力貸して下さいね、お願いします。」と話しました。

全く新しい出会いもあり、足を踏み出すまでは勢いがいりますが、訪問はやはり元気の素です。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です