雨・霙・霰・雪・・・今日は歩きました。

午前は境港の夕日が丘、200軒に市議選のチラシ入れ、

新しい住宅地なので、家もピカピカ。

郵便受けもニューデザインのおしゃれなものが一杯。

へえ~と感心したり、どうやって入れるんだと、上下左右を眺めたり。

雨や霙で、傘差すような天気でなければ、もっと楽しめたと思います。

玄関に人がおられなくても、「こんにちわ」と丁寧に声掛けて入れて行く相棒Yさんに感心。

午後は米子に帰って訪問活動。

ひととおり話して帰りがけに、「おばあちゃんお元気ですか」「今入院中でして」から、

訪問活動の相棒をしてくれたEさんが、「この人(私のこと)介護のスぺシャリスト」と上手に紹介をしてくれて、

介護認定に時間がかかる、1か月も待といわれてるんですよ、

結果が出なくても、みなしで利用開始できますよ、

入院している病院と施設側で、違うこと言われるんです、などなど

もうひとしきり話が弾んだりしました。

新聞は増えなかったけれど、後援会ニュース読者2名増えました。

以前からの読者のお宅では、「ま、寒いから上がって」と、

コーヒーをご馳走になりました。

寒いけれど歩いて話せば勇気百倍です。

しかし、今夜は冷えます。パソコン打ち込む手が痛い。(エアコン、ストーブない部屋)

さっきは雪起こしのような雷鳴が轟きました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です