一斉に花咲く春ですねー「4月からの消費税増税や原発再稼働はこわいけど」

今日は議会はおやすみなので、

Tさん、Nさんに、永江、下安曇や大袋などを一緒に歩いてもらいました。

平日のことだから、お留守が多かったんですが、

会えば、「年金下がって、保険料あがって、もうかなわんわ。」

「この上消費税が上がったら、どげしょうもない。」

など暮らし向きの不安や、それに手を打たない市政への批判が語られ、

またリニューアルオープン間近の米子市公会堂存続のために頑張った話しから、

米子城址のことなど、文化、歴史へ。

「米子のいいもんは大事にしてもらわんといけん。」

「米子らしさ、米子特有の魅力がなければ人は出ていってしまう。」など、

米子の街を愛する話しへ。

1月、2月と違い、温かい玄関先は話しも弾みます。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です