残念ながら議席を失いました。

昨日投開票の米子市議会議員選挙、残念ながら議席を失いました。

米子市議会の共産党の議席は3から1(岡村英治さん当選)へと後退しました。

議員定数30から26への4名削減の中、

新人坂口亮さんの地元にも新人乱立、

私の地元葭津に有力新人2人と私の3人が立った厳しい選挙戦でした。

そのなかでも、有権者の皆さんから安倍政権の暴走への怒り、不安、

国いいなりに市民を守ろうとしない米子市、暮らしの不安、などなど、

たくさん問いかけられ反応も強い選挙、

それにも促され地元弓浜半島の支部も良く動いた選挙でしたが、

無念な結果となり自力不足を痛感しました。

一回りもふたまわりも大きな党をつくっていかなければと思います。

ありがとうございました。

★写真は選挙戦中の訴えの様子です。

 

Share Button

「残念ながら議席を失いました。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です