何よりの喜びーMちゃんが仲間に!

南光ひまわり畑一昨年の大運動のときから、何度か真剣にお誘いしていた友が、とうとう仲間になられました。

「気持ちはもう前から入っている。」と、「でも今は家業が忙しいから、もうちょっと待って!」「入ったら、あれ出来ん、これ出来んって言いたくないから」と言いながら、寝る間を惜しんで新聞を読み、選挙の支持拡大もしてきた人です。

居住地の人の勧めでしたが、私からも「今はいらなくて、いつ入るの、安倍政権を早く終わらせるために、仲間になって」と言ってね、と伝言しました。

彼女とは青春の一時期に共に活動した仲です。なかなか出会えないけれど、ここぞという時には電話が掛ってくる。この間落選して1週間くらいの頃合いにも、さりげなく。

決意おめでとう!Mさん。すっごく嬉しい、元気でるよ。

★写真は兵庫県佐用町、南光のひまわり。佐用町HPより拝借しました。今真っ盛りです。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です