遠藤ひでかず(英和)参院予定候補を囲んで賑やかなつどい

2015_1204_144621-IMG_5914日本共産党の遠藤ひでかず参院小選挙区(鳥取・島根合区)予定候補をむかえた集いが米子市で開かれました。

新婦人内の後援会が主催のつどいです。男性は候補者と福住西部地区委員長ともうひとり。ご想像のとおりの賑やかさ。

「写真の方がイイ男って言われるんですけど」と遠藤候補が言えば、「いや大差ないよ。」「いんや、実物がいい!」と即相の手が参加者から入り大笑い、と言うような調子で、遠藤候補の明るく親しみやすい人柄と話しぶりを反映して終始和やかな会になりました。

介護施設のケアマネ8年という遠藤さんに、「戦争法やめさせる連合政府、もちろん進めるために頑張るけど、年金の少なさ、介護保険料の高さ、なんとかしてほしい」という切実な声も次々。

和やかな中にも頑張ろうと気合の入った会になりました。

★写真、上下は、サプライズで渡された「喉と声を守って」とのネックウォーマーをすぐ着用の遠藤候補とプレゼンタ―の後援会員のこれまた同じ名の遠藤さん。

2015_1204_144727-IMG_5919

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です