残念!境港市長・市議補選は、及びませんでした

17日文也・文子市長選挙では、日本共産党も加わっている「暮らしよい境港市政をつくる会」推薦候補の田中文也さんは3306票。現職無所属の中村勝治氏が11582票を獲得し、4期目の当選となりました。

市議補選では、森岡俊夫氏が6253票で当選。「暮らしよい境港市政をつくる会」推薦の永見文子さんは3727票を獲得しましたが、及びませんでした。元市議の竹安徹氏は4443票でした。

市長選挙も補欠選挙も、大量の得票が必要な難しい選挙ですが、選挙戦をお手伝いし、2人の候補者の大奮闘を毎日目にして、なんとか応えられないものかと思いました。残念です。先のことはわからないけど、再度の挑戦を願いたい気持ちです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です