空中給油機KC-767のデモフライト

%e7%a9%ba%e4%b8%ad%e7%b5%a6%e6%b2%b9%e6%a9%9f%e3%83%87%e3%83%a2%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%bb%e5%ae%89%e7%94%b0空中給油機のデオフライトが、22日ありました。

美保基地に配備計画のあるKC-46Aはまだ開発中なので、小牧基地に現在既に配備されているKC-767です。

写真上は安田とも子境港市議の撮影のもの。下は私が中海護岸の基地フェンス横で写しました。

この基地のすぐわきの場所、私のほかに地元男性が5人。

米軍との共同訓練(空中給油訓練)を行ってること、米軍との共同行動強化のことなど話しかけてみましたが、決まったことだがね、という感じ。

写真を取る場所探してくる人たちだから、かも知れません。しかし安保法制下の戦争の危機には気付かないでいるんだなと思います。

2016_1022_115535-img_7462

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です