米子市へ「新型空中給油機配備に同意しないで下さい」の申し入れ

2016_1227_163314-img_78762016_1227_165139-img_7880昨日は米子市へ「新型空中給油機の美保基地配備に同意しないでください」の申し入れをしました。

高山壽雄、浜田章作共同代表と、事務局の錦織陽子鳥取県議・松本熙境港市議、そして岡村英治米子市議、又野史朗米子市議予定候補、新婦人の3人の女性、そして私の10人で行いました。
市長に代わって対応して頂いた角副市長は、「最初は騒音のことしか聞こえて来ませんでしたが、オスプレイが空中給油中に落ちて少し状況が変わって来ました。危険じゃないか、という声が私の耳にも聞こえてきています。地元の意見、議会の意向改めて聞きたいと思います。」と述べられました。

地元といわれる弓浜部6町以外の米子全域での空中給油機配備についての説明会も、「市長と相談します。」ということでした。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です