原発ゼロへ、金曜行動=今日からはデモ行進なしのスタンディングです

2017_0407_125706-IMG_8284今日は原発ゼロへ反原発行動。
先月までの、米子文化ホール前から中電まで歩くデモはやめ、中電向かいのポケットパークで夕方5時30分からのスタンディングです。
新スタイル初日、参加は3人でした.
3人はそれぞれに,
「原発事故から6年。復興も原発事故の究明も進まない。地震列島に原発いらない。」
「今まだ12万人の避難者があるのは帰還する条件がないからだ。被災者に寄りそえない復興大臣はいらない。被災者支援打ち切るな。」
「えれみら・とっとり=エネルギーの未来を考える会の二つ目の市民発電所(自然エネルギー)が出来たという嬉しいお知らせです。」のスピーチをしました。
いつもより長いポケットパークでのアピールだったためか、いつもより反応がよく、車のなかから手を振りながら通り過ぎる人が5,6人続きました。
今日は私が預かっていた横断幕を忘れまして=ごめんなさい!
急遽手書きのプラカードを作ったりしました。
来週以降参加呼びかけとともに、目立つ大きなプラカードも増やそうと思います。
ちょっと雨のぱらつく米子市でした。
Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です