ふくずみ英行市長候補、元気に出発!

 2017_0409_154157-IMG_8318米子市長選の告示日。
私の仕事は立候補届けを選管に届けるところから始まりました。そして第一声合流からは候補者カーに乗って車長を務めました。
雨は途中で止みましたが、風の冷たい中、ふくずみ英行候補は懸命に訴えました。
こんな酷い国政から市民を守る防波堤に、国いいなり県いいなりで市民を犠牲にする政治から、市民の声を聞く市民が主人公の政治へ転換を、産廃処分場建設、空中給油機の美保基地への配備には、きっぱり反対貫きます。島根原発再稼働は許さない、中海の再生のために頑張ると。
米子駅前と「まるごう」南店前では、岡山からかけつけて頂いた日本共産党比例中国ブロック予定候補の、かきうち京美さんの応援演説もありました。
他の2名の候補では米子の未来を託す人がない、との思いに応えての、告示日直前の急な出馬でしたが、市民の反応は「悪くないな」と感じました。
告示日・さあ行こう!
国政も市政も、市民の声を聞かず驕る姿に、怒り心頭の方が増えた、ということでしょうか。
余談ですが、市長選とあってTVの取材など次々あって、お昼の食事風景も撮影、午後の休憩もインタビューと、候補者休めず気の毒でしたが、そこは若さで頑張りました。市長候補は追いかけられるんですね。告示日・ふくずみ食事
Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です