今日臨時国会冒頭に解散

今日は正午の衆議院解散を受けて、怒りの街頭宣伝にでました。公会堂横です。

日本共産党衆院鳥取2区予定候補福住ひでゆきさんを先頭に「許せない冒頭解散、総選挙で厳しい審判を!」と訴えました。

まだ音を出さない内から、2,3台の車から立て続けに手振り。大きく窓を開けて、「共産党、頑張れよ!!」と叫んでいく男性も。

民進党前原代表の希望の党に「合流」の発言もあり、この宣伝の前後に福住候補はマスコミ陣から長く取材を受けていました。
しかし、民進党が例えどうであっても、市民と野党の共闘は、国民みんなの財産です。「リセット」なんて出来ないよ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です