雪が止んだと思えばまた降る、そんな一日・・・国保運協の傍聴と「赤旗」紙代の集金

米子市の国保の運営協議会があり、傍聴しました。
とりあえず来年度は保険料率据え置き、賦課方式の変更もないとか。
県単位化で大きく制度が変わるなかだから、これから先はまだまだ解らないけど。
そしてこの2年、保険料は上がって、徴収率も上がってる。
市民の生活に、どう影響してるのかが、気になるところです。

その後は赤旗の紙代集金です。
国保、介護、志位さんが今日質問してた生活保護のこと、話しながら。
米子市の党が取り組んでいるアンケートなどで話題になってるのか、
何人かの方に、「(選挙に)出るんですね、頑張って!」と声掛けられました。

写真は中海の米子港です。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です