米子市の県下一高いごみ袋ー「ごみ袋代の引下げを求める署名」が喜ばれています

今日の午前は地元の団地でハンドマイク宣伝、そして午後は同じ地域を訪問活動。
あるお宅で「こんにちは共産党ですけど署名のお願いにきました。」
奥さんすかさず「共産党はいいわ、私安倍さん支持だもの。」
そこで安倍政権の話しが続きそうになったところに、福住英行県常任委員が
「ゴミ袋代の引き下げしてほしいという署名です。」
そしたら奥さん、「あらゴミ袋高いよね。署名するわ。」
次に子どもの医療費の完全無料化の署名も、「するわ、大変だもの。」と署名されました。
最後に私の市議選リーフを、ちょっと遠慮気味に、
「私市議選で頑張りますのでよろしくお願いします。」と差し出しますと、
「あら、そうなの、頑張ってね!」と笑顔で受け取っていただきました。
表に「安倍政権の暴走ストップ!」って大書してあるんですが。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です