第25回日本共産党大会に参加しました!

2010_0113_120754-CA390097

お久ぶりです。

私、熱海で開かれた党大会に、代議員として送っていただきました。

昨年の総選挙で自公政権を退場させ、国民の開いた新しい政治を大きく前に進める、

そのための実力どうつくる。

これからの10年をどう切り開くのか、「成長展望目標」って何か、

支部が主役でこそ党が変わり成長する、

有権者の過半数との対話もう実践中、などなど。

今年の参院選、地方選挙に勝ちぬくことで、2010年代の大変動のスタートを切ろうという、

熱気溢れる党大会でした。

2010_0113_114005-CA3900932010_0116_084010-CA3901122010_0116_083121-CA390111

参加者は毎日40分の山登り。伊豆だけに道の両側に蜜柑山2010_0113_114645-CA3900952010_0116_093145-CA390117

2010_0116_120332-CA390121

 

 

 

 

 

一番下の写真、休憩時間には記念撮影。これはにぎやかな大阪の面々。大阪選挙区候補と。

私たち鳥取県のメンバーの席は最前列。

志位さんが目の前に・・・頷き顔を上げると、目と目があったりして。

詳しくはおいおいに。とりあえずの報告です。

 

Share Button

「第25回日本共産党大会に参加しました!」への2件のフィードバック

  1. 感動の4日間、だったと思います。米子に帰って、さぁ頑張ろう!、ですね。

  2. 発言の内容にともに泣き笑いし、品川正治さんや農協中央会の来賓あいさつ(外からの熱いエール)に勇気百倍、日に日に一体感が高まり、よしやるぞ、悩みいっぱいあるけど、ここで成長しなくてどこでやるんだ、と熱気高まりました。
    最後のあいさつで志位さんが「さあ、これから仕事にとりかかりましょう」といった時、頷きながら見上げたら、目と目があってしまったんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です