やった!2議席獲得・・・境港市議選

2010_0203_103138-CA390141松尾さん

夜更け伸び悩む松尾好行さんの票をみつめて、はらはら。

けれどじわ~と増えて、12位定岡敏行933票、

13位松尾好行901票と並んで当選。

今回も日本共産党に初めて投票して下さった人が数百人ある。

「共産党の時代だなあ」と、私が初質問した米子の6月議会のあの日、

保守系の先輩議員が大きな声で言ってたが、

ほんとに空気が変わってきているのを感じる。

59b4b46b639836382d0cee6776bd8957

 

 

 

                 定岡さん

 

選挙本番にアナウンサーで何度かお伴した松尾さんの本番写真、

そして選挙突入の直前にやはり私の撮った定岡さんの写真、

晴れて載せておきます。

2010_0131_145033-CA3901361

 

 

 

 

 

米子は今日2月臨時議会。

国の緊急経済回復の交付金が、4億5千万円降りて、

これまで予算が組めず取りかかれなかった、

学校の老朽化した外壁の改修や、市営住宅の改修費(40戸相当)など、

地元の小さな業者さんの仕事が出来ました。

Share Button

「やった!2議席獲得・・・境港市議選」への2件のフィードバック

  1. いろいろとありがとうございました。こんどは6月、米子ですね。
    一つだけ訂正を。
    私の得票は933票。松尾好行は、901票で~す。

  2. 大変申し訳ありませんでした!!わかってたのに粗忽なもので。早速訂正しました。
    今度は私たちの番です。参院選まで、前進を繋いでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です