雨模様の合間に

2010_0401_101047-CA390173

雨がぽろぽろと落ちる一日でしたが、

朝一番7時45分から8時15分まで、9号線中電前で朝立ち。

そして10時から河崎のHさんと訪問活動。

ヘルパーをされてる人のお家で、

国保の負担の重いこと、受診抑制、中学校卒業までの医療費の無料化、中学校給食と、

しっかり話させてもらい、

「今、この人(私)が話したようなこと、これにいろいろ書いてあるんだけど、購読してもらえない?」

と、タイミングのよいHさんの勧誘で、日曜版読者ひとり誕生。

そのほか、4軒も、Hさんの自治会の活動で繋がってる方々と話が弾んだ。

2010_0401_101102-CA390174

午後は、以前から相談を受けていた学校の部活のことで、

保護者さんと市の教育委員会へ。

こちらは、なかなか要望のある方へは近づけず、ちょっと疲れました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です