草ぼうぼう

e79083e58590

efbd87e6a8aae291a0s

これ、なんでしょう。

崎津小学校グランド横の草原。もうジャングル状態です。

市の所有地で市教育委員会の管理するものです。

この数年予算がないと草が刈られていない。

この隣で、崎津小の野球部の球児らが毎日練習しています。

グランドに隣接した部分は、見かねて球児の保護者さんが草刈り。

しかしそれは、広大な土地のほんの一部。

ここに飛び込んだ球はもう拾えない。これから夏に向かって蚊などの虫の発生もすごい。

「なんとかして~」という声に、写真を撮って教育委員会にお願いに。

「どういう方法をとるか検討させて下さい」というお答えでした。

早く手を打って、草刈ってあげてくださいね。

g1

これは保護者の草を刈られた子どもたちの荷物置きと着替えスペース。efbd87e6a8aae291a2sjpg

道路沿いは木も繁って。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です