GWは街宣ウィーク

2010_0429_172515-CA390287

ここ毎日I氏の運転で、街宣に出動。

昨日は、成実、橋本、吉谷、奈喜良などへ。

私が住む弓浜半島部と違い、田んぼの多いところ。

農作業中の皆さんへ、日本共産党の経済政策、農業政策を訴えた。

耕運機の運転をお父さんに習う若い娘さん、という感じの風景も目にし、

「いい光景だね。後継者が大事にされる農業でなくてはいけんね~」とI氏と思わず見入った。

今日は地元美保校区。地元は、やはり反応強く、I 氏、盛んに喜んでくださる。

畑に出ている人もあったが、暑い日中、家の中でネギの出荷作業が行われていて、

機械で皮をむく、シュッという音があちこちで。

「今値がいい」と昨日の下葭津の人に聞いたところです。

 

今日の午前中は選挙ポスターの写真撮り。

気のおけない友人Hさんに付き合って頂き、

昨年もお世話になった写真館での撮影に気持ちがほぐれ、

よい写真になったと思います。乞うご期待!

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です