また雪が・・・

2011_0106_212505-CA390792

午後から夜にかけて、また雪が降っています。

水をいっぱい含んだ、あの重たい雪。

雪をこんなに厭わしいものと思うなんて、考えもしなかったこと。

今日「新春のつどい」などの打ち合わせを終えての帰途、

とあるホームセンターによって、買い込んだのが上の長靴。

一番欲しい、灯油ストーブ、湯たんぽ、シャベルは、いづれも売り切れ。

出遅れですね。完全に。

「ゲリラ豪雨」が話題になった去年でしたが、「ゲリラ豪雪」もあるのではないか、という声も。

雪がとけないと完全には分からない被害ですが、復興のための大急ぎの対策を。

明日は日本共産党の国会議員、山下芳生(やましたよしき)参院議員が、

鳥取県西部に調査と懇談に入ります。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です