雪害

2011_0105_155814-CA390790

曲がった送電鉄塔って何処だろうと思っていたが、あの雪以来初めて車で出かけて発見。よく通って見ていた和田公民館近くの2本の写真です。下、電線注意と赤い文字で表示された鉄塔には、電線が1本も繋がっていないのです。

また、大周りして通った431沿いの防風林は、道沿いに並んだ松がおおかた折れています。

あまりに無残な姿に大ショック。白砂青松、弓浜半島の象徴のような松林でした。

農業や林業の被害、漁船が45隻沈んだという漁業の被害、大変なものでしょう。

こういった産業に、また個人の家屋などの被害にも、公的補償が十分にされるように、働きかけねばなりません。

2011_0105_155912-CA390791

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です