初質問!でした

よく晴れた一日でした。

今日3人になった共産党の代表質問の日、

私の初質問の日でした。

なんとかこちらの意見、提案は言え、

市長答弁への批判もして、

予定のとおり質問がやり通せ、ほっと。

国保保険料の引き下げも、介護保険の改善も、問題だらけの生保も、

なかなか前にすすまないけれど、

でも、できるまで、変わるまで言い続けるぞと、

思いを新たにしたことでした。

>>6月定例米子市議会 日本共産党代表質問(岡村英治市議)の関連質問・原稿  石橋よしえ PDF281KB

夜、遅めの夕ご飯とりつつ、中海TVの市議会中継(録画)を見ていたら、

南部町に住み、補選でも、市外から市内の友人知人に、

私の支持広げてくれた友の電話。

7時すぎて日が落ちるまで、果樹園の作業して、やはり遅めの夕ご飯摂りつつ、

中海の”私の質問”見てくれたそうで、激励の電話でした。

今日の夕方は、中林よし子衆院比例候補の街頭演説もあり、

私も、高い車の上の舞台から、手を振って、党への支持をお願いしました。

さあ、衆院選も待ったなし。ちょっと、初質問で余裕なかったけど、

これからダッシュです。

nakabayasi

Share Button

「初質問!でした」への2件のフィードバック

  1. 初舞台、ご苦労様でした。一語一語かみしめるような迫力のある質問でしたよ。

  2. ありがとう。とにかく全力投球でした。なかなか私たちの思うようには、問題解決してくれないけど、「そうだ、どうでも変えなくちゃ」という世論の高まるよう、言い続けなければ、と、思いを新たにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です