胃カメラ、実は初めて。

人には健診受けなさいとすすめながら、自分の健診はつい後回しに。          2009_1021_190838-勝浦2-1                

やっと駆け込み健診しました。

初めて胃カメラも飲んで・・・鼻からになって楽だと聞いていました。

気持ちをほぐすように話しかけてくれる若いナースに応えながら、

でも、ちょっと緊張していたのですが、

ほんとに、気持ちはいいものではないけど、するすると入ってくれ、

どきどきがほっとに変わりました。

カメラの映像をドクターの説明でリアルタイムで見て、十二指腸、胃の出口、入口。声帯も。

「きれいなようだけど?」

終わった途端に「はい、異常ありません。」というドクターの声にほっと。

不規則な食生活が続くと重たくなって存在を訴える胃。若くないからな。

大事にしてあげて、来年も頑張らなくてはね。

★写真は以前訪れた外房・勝浦のご馳走。

Share Button

「胃カメラ、実は初めて。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です