「気持ちはとうに前から入っている」

こんなに生きにくい閉塞的な情勢を切り開きたいと、                      

そのために、大きな日本共産党をつくるために、

先週と今週2度、どうか日本共産党に入って下さい、

一緒に世の中変えましょうと、「入党のお誘い」をしました。

その時、期せずしてそのどちらからも聞いた言葉が、明るい表情で告げられた、

「気持ちはもうとうに前から入っている」でした。

それぞれの事情もあり、その場で入って頂くことはできませんでしたが、

これからもより強い良い繋がりを持って行こうと、

温かい気持ちになり、元気づけられました。

今夜の会議でそれを報告した支部長は嬉しそうでした。

★写真はわが家のモクノキです。2010_0104_115129-CA390080

Share Button

「「気持ちはとうに前から入っている」」への2件のフィードバック

  1. 時間はかかる、何度かの働きかけがいるのだと思います。真剣な気持ちで。でも一歩足を踏み出すと勇気づけられるのは、働き掛けた私たちですね。こんな動きいたるところでつくり出していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です