春の雪・・・ですか??

暦でいえばもう春ですが、各地の積雪がすごい。      

今年米子は昨年のようなドカ雪はなく、まあ凌げておりますが、                    2012_0217_214950-IMG_0231                                   

北陸などでは少なくない死者が出ています。

除雪費用の支援を強力に早くと、昨日衆院予算委員会で共産党の高橋千鶴子議員が要求していました。

3月特別交付金が措置されるそうですが、対応が遅いんです。調査もなかなか来ないし。

太平洋側はまた寒さが厳しい。仮設の夜はどんなにか凍えることだろう。

温暖化の異常気象、大地震の続発、地球の声が聞こえます。

★写真は今夜のわが家の門先。まだ明日中降るそうですが。

Share Button

「春の雪・・・ですか??」への2件のフィードバック

  1. 同じ米子でも、わが家の庭では石橋家ほどは積雪がないようです。写真で見た感じですけどね…。

  2. はまの方がやや多かったかも知れません。今日の朝は、またびっくりでしたね、雪は音もなく積もるものですから。今度の雪は里雪でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です