風邪、です。おとなしくしています。

今朝起きたら喉が痛い。                                                         2011_0310_175833-CA390063

唾を飲み込むのが痛い。頭も。

という訳で、今日は予定の二つは取りやめ。

一日うつらうつらと過ごしました。

昨日まで3日続けて松江に通ったのが障ったかな。

しかし水都松江はほんとうに美しい街です。

島根原発で何事かあれば、この街も、米子も人が帰れない街になります。

島根原発、1、2号機の再稼働、3号機の運転開始はどうしても許してはいけないと、

帰り道々思ったことでした。

今夜はこれにてお休みなさい。

★写真は昨年の今ごろの宍道湖畔(島根県立美術館にて)

Share Button

「風邪、です。おとなしくしています。」への2件のフィードバック

  1. 風邪の具合はいかがですか?相変わらずの大車輪の活躍ご苦労様です。きっと神様が少々休暇を取れと言っているものと存じます。

    島根原発協定、震災瓦礫処理、国民健康保険及び介護保険等御蔭で、勉強させて頂いております。

    ナオミ・クラインでしたか、いま世界中には、1%の金持ちと99%のそれ以外のものと、総て赤字の国家しか存在しないと言っていましたが、当を得て妙な感じがいたします。

    3・11以降、時代は急速に代わって来ているのですが、我々の意識はそれについていけてないようです。山陰はまだまだ厳しい気候のことと存じますが、くれぐれも御自愛するよう祈念しております。

  2. 風邪はいま喉の痛みから咳に変わっています。しかし明日の予算委員会では24年度一般会計予算と介護保険特別会計予算に反対討論をするので用意しました。また委員会終了後全員協議会が開かれ、瓦礫処理について環境省から誰か招いているようです。なかなか
    休ませてもらえませんが、でも今日は早く寝て明日に備えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です