福島・宮城へ

行きかなければと思いながら機会をつくれず、

これまで行かずにいた東日本の被災地へ、来週出かけることになりました。2011_0329_105220-PAP_0090

心苦しいのはボランティアに駆けつける、のではないということ。

困難を抱え忙しい現地の皆さんのお手間をとらせるのだけど、

この目で見、皆さんの声を聞いてきます。

福島県内と宮城県の名取市、白石市へ行きます。

米子・境港の市議団と県議、福住党西部地区委員長の一行6名です。

福島県庁で説明を受けたり、津波の被災地、名取市の瓦礫を視察、瓦礫の処理のことなど聞いてきます。

白石市は放射能の影響を強く受けている福島との県境の街です。

そこに暮らす方たちの声聞いてきます。

Share Button

「福島・宮城へ」への2件のフィードバック

  1. はせべ・あつし県議ですね。4日の午前の日程を福島の県議団にお願いしてあるようです。
    お会いできたら伝えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です