今日の、収穫!

今日は日ごろなかなかお会いできないでいる、

後援会ニュース読者、日曜版読者のお宅など、

13軒(ほかにお留守も数軒)お訪ねし、

参院選の支持をお願いしました。

「共産党と書けばいいのですか?仁比さんと名前で書いた方がいいんですか?」と、

いきなり言われたり、

今度はきっと伸びますよ、と激励されたり、

あたりをちょっと見まわす風で「公明党から頼まれているんですけどね、ほらここ多いから。」と、

ちょっと首をすくめて、「頑張って下さいね。」

今回伸びて安倍政権の暴走止めないでどうするんだって思っています、というと、

「なにがいけんって、昔みたいな世の中に、前のような自民党に返ってしまうと困る」と、

元気な90歳の女性。

歩いて、話して、お土産が、上の3点。

花は「ニンジンの木」という木、ハーブだといい、独特のいい香りです。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です