10.13 NO Nukes Day=原発ゼロ★統一行動

「首都圏反原発連合」、「さよなら原発1000万人アクション」、「原発をなくす全国連絡会」が、

共同でアクションを決行する日を「ノ―ヌークスデイ」と名づけました。

汚染水の問題は作業員6人被曝まで加わり、拡大する一方ですが、

オリンピック招致に際して言ったような政府が前面に立った汚染水対策は取られていません。

こんな状況下で、原発の再稼働を変わらず進めようとする安倍政権です。

全国で一斉に行動が取り組まれたこの日、

米子でもデモ行進と、中国電力真向かいのポケット・パークで集会を行いました。

思い思いに趣向を凝らし、原発ゼロへの募る思いを持ち寄った面々。

倉吉9条の会の皆さん、「ぺんぺん草」「9条バンド」の歌・演奏もあり、

「原発ゼロの歌」(線路は続くよどこまでも、の替え歌)も歌って、

元気よい集会となりました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です