今日も訪問活動

久しぶりの顔に出会いに、米子の街をあちこち。

私より少し若い友人はまだ働いているので、

留守へ伺って、御家族との話になることもあり、

それもまた嬉しい出会いです。

同級生との話題は、前期高齢者に成りたてのわれらですから、年金、介護保険。

女性の場合大概年金は少ないので、「やっていけんわ。頑張ってくれんと。応援するけん。」

写真は、「こんな風景が米子に」②「くちなわさん」という大注連縄を飾る小さな社です。(大注連縄は写真の鳥居のものでなく、奥の拝殿に祀られています。)

 

 

 

Share Button

「今日も訪問活動」への2件のフィードバック

  1. 佳枝先生 御無沙汰しております!先日、岡山で米子市の方にお会いしましたので、ストレートですが、6・22について協力方お願いしました。健康で、勝ち抜いてください!
    取り敢えず!?

  2. 岡山からの応援、ありがとうございます。期待に添えるよう頑張りぬきます。しかし、「先生」はやめてよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です