「はい、奥田製作所です」というタイトルの芝居をみました。

米子市民劇場の観賞会で劇団銅鑼の公演です。

2014_0928_182130-IMG_3685最初「奥田製作所」というタイトルだったそうですが、それでは製品か企業の広告みたいだ、と改められたそうです。

東京・足立区の町工場の奮闘ぶりと、ものづくりという仕事のすばらしさを描いています。

町工場独りの努力では経営が成り立たないのが今の日本、足立区は町工場を大事にしてると聞いていますが、町工場の頑張りに応えられる日本にしなくては、と思いながら観ました。

劇団銅鑼はfacebook友達です。終演後にちょっと御挨拶してきました。

秋風が心地よい季節となったので、正月以来久しぶりの着物を着て出かけました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です