穀田恵二前衆議院議員・国会対策委員長を迎え街頭演説会

2014_1205_230753-IMG_40894日止むどころか風もある雨のなか、穀田恵二さんを迎えて、米子市公会堂まえで街頭演説会。

交差点で停まった車は、窓を全開して見上げる人も多数。

穀田さんの共産党が伸びると政治が変わるという話し、

参議院の躍進で、ブラック企業への立ち入り調査など、ブラック企業への規制が大きく進んだという具体的な事柄もあげての説得力のある話しでした。

信号変わって曲がっていく車の中からの、笑顔とともに大きな握りこぶしと力瘤の、力強いガッツポーズは忘れられない強烈な印象でした。

私は司会と、穀田さんに傘をさしかけるという、とても嬉しい役目をさせて頂きました。

写真は地元紙に載った穀田さんとのツーショットです。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です