吉良よし子参議院議員の、TV発質問

吉良よし子・ブラック企業吉良よし子参議院議員の質問が初めてTV中継された。

私は移動中のカーステレオで聴いた。

張りつめた吉良さんの息遣いに、一緒に緊張しながら、

誰かが言ったように、まるでわが子を見守る母親のような気持ちで、自分まで力みながら。

のらりくらりと、逸らしてまともに応えようとしない厚労相などに、戸惑いながらもぶつかっていく大奮闘に声援を送った。

このところ毎日のようにTV中継される党議員の質問に、一昨年の参院、昨年の衆院と躍進し力を増した共産党を実感しうれしくなる。

そう、そこが聴きたかったのよ、そうそうもっと迫ってと、声は届かないけれど、後押しをしているつもりで。

さあ、いっせい地方選挙、頑張らなくちゃ。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です