俳句ー春、2015年新俳句人連盟鳥取支部第7回総会

2015_0321_124819-IMG_4538春分の日の21日はまた、新俳句人連盟鳥取支部総会でした。

昨年11月に最初は予定したものが、総選挙などで3度の変更、結果としていっせい地方選挙の直前になってしまいましたが、事務局長渡辺をさむさんのご尽力で、忙しいメンバーが集うことが出来ました。

特に、夕方から大事なつどいが控えている私が、最後まで参加できるよう段取りして頂いて、感謝感謝です。

私の総会句会の提出句は以下の3点

    密やかな歌声仮設の春五たび

    申告のパソコン打ち込む春炬燵

    心情も笑顔もコピペ木偶の春      よし枝

ちなみに、「密やかな・・・」は当日の最高点6点句となり、安倍首相を読んだ「心情も・・・」の句はひとりよがりだったようで1点。

最高点6点句はもうひとつあり、沖縄辺野古へ思いを寄せる、

    春の海珊瑚の涙打ち寄せる    美河

また、安倍首相を詠んだ句ももう一つ、これが良くて私は選句しました。

    口の運動の如き国会答弁見ている    幾代

*「発声練習のように口のうごく・・・」と紹介していましたが、間違いでした。おわびして訂正します。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です