「戦争法案やめさせよう!」宣伝2連戦、いや朝立ちと3連戦

2015_0610_113215-IMG_49912015_0610_134729-IMG_49932015_0610_135019-IMG_4996今日は某スーパー前でお昼前の共産党後援会の宣伝行動。

2人がマイクを握って、「平和」と言うレッテルの戦争法、自衛隊を海外の他国の巻き起こした戦争に巻き込む戦争法はやめて!と宣伝。

午後は新日本婦人の会のレッド・アクション、午前とはまた別のスーパー前に、思い思いに赤い服や帽子、傘や靴のいで立ちで、12人並びました。

先週の憲法審査会での3人の参考人・憲法学者の「平和安全法制は違憲」という発言以来、潮目が変わったと言われていますが、確かに今日は反応がありました。男女を問わず、です。若い人は、余り通らない時間帯でした。

 

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です