山田兼三さんのこと

25日投開票された兵庫県作用町長選挙で、

日本共産党も入っている「明るい佐用町をつくる会」の推した山田兼三さん(旧南光町

長)は、残念ながら当選を果たせませんでした。

現町長、庵逧(あんざこ)氏が当選。

今回の水害の時の対応で非難の声の高かった庵逧氏ですが、かくも現職は強いのか。

あれだけ町内を隈なく歩き、町民の声を聞き、水害からの復興に飛び回った山田さんに、

期待する町民の思いは強いと感じたのですが、「どうして~?」と聞きたい。

歴史は真っ直ぐには進まないのだと痛感しました。

 

今、大津で「市町村議員研修会」に参加しています。

明日は、その研修会について報告します。

Share Button

「山田兼三さんのこと」への2件のフィードバック

  1. でも、大善戦でしたね。
    あとちょっとで、思わず、おしいと声をあげました。
    米子からも応援にいかれ、ごくろうさんでした。

  2. なおちゃん、佐用町久崎(旧上月町)に住む私の妹は、「今度は勝てると思っていた。なんでや。」と嘆いていましたが、「旧作用町地区で支持を広げるよう頑張るわ」と気を取り直そうとしています。これからの水害からの復興を考えると、この4年は大きいな、長いなと思いますが、山田さんのことだから、直ぐに復興を促す活動に取り組まれることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です