午後1時、スーパーまえの「戦争法案を廃案に!」の街頭宣伝

2015_0711_131605-IMG_5103日本共産党後援会の「戦争法案反対」の街頭宣伝。「1の日」でにぎわうはずの某スーパー前。13時。あまり人出は多くなかった。
「若い人たち。戦争に行きたいとおもいますか。女性の、男性のみなさん、恋人や息子さん、お孫さんを、殺し殺される戦争に行かせたくはありませんでしょう。戦争法案は廃案に。ご一緒に声をあげましょう。」
と呼びかけていたら、
「この暑いのに、大きな声で。共産党さんはおひまですね。」
と買い物帰りの男性が、立ちさりながら、後ろ向きで大きな声で。(おや、妨害とまでは言えないが野次?)
すかさずマイクを持ったMさんが「ご声援ありがとうございました」と返されたので、全員声を揃えて「ありがとうございました。」と追い打ちしました。
今日はほんとに暑い、けど頑張ろうと、もう1か所のスーパーへ。14時まえに終了しました。

Share Button

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です